たこ焼きの夢

f:id:alyuta147:20210705084407j:plain

あるゆーたです。

我が家は関西出身の東京在住なので、東京の街で売っているたこ焼きの味には馴染めません。

それもあってか、月2回以上は家でたこ焼きをします。

生地にはもちろんこだわりますが、たこ焼きを焼く「たこ焼き器」にも差があり焼き上がりが変わってきます。

我が家が現在利用しているのは、

『BRUNO コンパクトホットプレート』

一般的な家庭用たこ焼き専用器に比べて火力が強いことで、おいしいたこ焼きが焼けます。
(個人的感想)
また、たこ焼き器専用でないので、鉄板焼など他の用途にも利用できます。

かなり、オススメです^ ^



そのむかし、私が10年近く愛用していたたこ焼き専用器があります。
その名も、

『たこ焼きの夢』

なんとも愛くるしい名前です。
関西人にとって、たこ焼きは夢なのです。

※今は販売していないようで、メルカリで見つけました。
www.mercari.com


いつの日かたこ焼き屋をやるのが私の夢です🐙

皆さんにもご家庭で美味しいたこ焼きを食べて欲しいので、生地レシピについても今度書きたいところですが、妻が教えてくれないんですよね、、、説得してみます^ ^